公園について

みんなの公園は、2019年11月に誕生した、佐賀のおへそ・江北町の中心(おへそ)にある公園です。

その名の通り、町のみんなの公園です。

芝生広場でピクニックしたり、交流棟で勉強したり、おたけの丘で一息ついたり、ウッドデッキでたそがれたり、カフェでおしゃべりしたり。

時々、マルシェとか、ライブとか、映画も開催されるかもしれません。

ふらっと、気軽に、お立ち寄りください。

ご利用案内

【開園時間】6:00〜21:00

【交流棟開館時間】9:00〜21:00 

【37cafe営業時間】11:00〜17:00(定休日:木曜)

※現在新型コロナウイルス対策のため、営業時間を17:00までに短縮しています。カフェ情報は、37cafeのInstagramへ。

【住所】〒849-0502 佐賀県杵島郡江北町佐留志1380-1

【電話】0952-86-5625 【FAX】0952-86-5626

【メール】minnanokouen@do-spot.net

【駐車場】25台


ご利用案内(PDF)

公園からのお願い

芝生を開放して以来、子どもたちを中心に色んな遊びを楽しむ姿が見られ、スタッフ一同うれしく思っています。

しかしながら、中には「危ないなぁ…」ということも。

そこで、色んな年代の多くのみなさんに快適に過ごしてもうらえるように以下のことをお願いします。

・自転車は、公園の外にある駐輪場に停めて、公園内には乗り入れないでね。

・ワンちゃんはリードをつけて、芝生や建物、ウッドデッキには入れないでね。※フンの後始末もお願いします。

・キックボードなどの車輪がついた乗り物では、芝生に入らないでね。ウッドデッキで遊ぶのも危ないのでやめてね。

・まわりの人の迷惑にならないように遊んでね。※ボールが草木や建物に当たったり、道路や駐車場に飛び出すような遊び方は、危ないのでやめてね。


小さいお子さんは、遊びに夢中になって周りが見えていないことも多いです。

保護者のみなさま、お子さんがケガをしないよう、注意して見てあげてくださいね。

園内マップ

みんなの屋根(交流棟&カフェ)